見出し画像

楽しく仕事をする

こんばんは、小川です。

先輩経営者の方に最近シェアしていただいて大事にしていることです。

「辛いときに辛い顔をするのは二流の証拠。どんな時でも明るく楽しく仕事をする。」


うう、と唸りたくなるような事も日々ありますが、そのときに辛い顔をしているとどんどん辛いことが目に入り、より負担に感じてしまいますよね。

そういう時こそ、笑顔で楽しく、明るく振る舞うようにしていると、楽しいことが目につくようになるそうです。


私も日々修行中ですが、このアドバイスをいただいてからスマホのアラームや部屋に張り紙をして日々笑顔を意識しています。

「笑うかどには福がくる」

こんな諺もありますが、自分の捉え方によって全て物事の進む方向は変わってくると思います。


どうせなら毎日楽しい方がいいですよね!

しんどいこと、踏ん張ることももちろんあると思いますが、どうしても、の際はご自身なりのリフレッシュ方法ですっぱり意識を切り替えることも大事だと思います。

ちなみに、私のリフレッシュ方法はとにかく寝ることです(笑)。


明日も朝からいいスタートダッシュをきって仕事します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?