見出し画像

初めて私立恵比寿中学のライブに行ったよin仙台

楽しかった!!!!!

友人Sがハマってる様子から興味を持ち、軽い気持ちで私立恵比寿中学の春ツアー「spring tour 2023~100%ebism~」の宮城公演に行ってきた。
日記みたいなもので、感想(ネタバレ)とほぼ自分語りになりそうなので読むときは注意してください。

数ヶ月前にエビ中の春ツアー開催が発表された。
そのときは、あ~次の日に同じ会場にライブ見に行くんだよなぁ~無理そうだな~とあきらめてたけれど、なんやかんやせっかくだし!とチケットを取り、ライブに行くきっかけだった友人Sも来ることになった。
人生初のエビ中のライブ。
誰かとライブの行き帰りを一緒に過ごすのは数年振りだったからワクワクしていた。

当日、記念に生写真を買ったら当たった!
(友人Sの推し生写真を添えて)
可愛い。

ライブ始まってペンラに電池が無いことが分かり素手と体でノることしか出来なかったけど(これは私がおバカ)ばーりばり楽しかった!!!
星名さんはお休みだったけど、ある意味完全体のエビ中をいつか楽しめると切り替えて全力で楽しんだ。

初見だったから1曲目からエビ中ってあんなにダンスで動くんだ……!という気持ちとこれマジで約2時間体力持つの……?という杞憂を抱えた。
エビ中スゴすぎる。
HOT UP!!!大好きだからぶち上がった。
金八DANCE MUSICは以前から面白い曲だなあって思ってて、CMの演出と階段下るシーンが面白かった。
オメカシ・フィーバーとジブンアップデート繋げようってセトリを決めた人ありがとう。
今日のお目当てだったKyo-do?もみんな可愛かった。
きゅるんでダンスうますぎる……と圧倒されたあとに熟女になってもでダンスにも熟練のトーク力に圧倒された。あれは夢??
このライブでI'm your MANAGER!!!の存在しったけれどめっちゃええやん。帰りの電車(今)で聞いてる。
メドレーでイヤフォン・ライオットと仮契約のシンデレラ、シンガロン・シンガソンが聞けたのは嬉しかった。ノンストップで楽しすぎた~!
バタフライエフェクトと自由への道連れの繋ぎが良すぎる。良すぎる。
Bang Bang BeatからのはみだせGirlsの流れも気持ちが良すぎた。
イート・ザ・大目玉来て一番ぶち上がったかも。みんなかっこよかった。

ハイタテキ!も初めて聴いたフレ!フレ!サイリウムもよかったし、ボイジャー……彩花ちゃんとえまちゃん、悠菜ちゃんで歌うシーンがなんか凄くぐっときた。なんも分からんけどすんごくぐっと来た。

後ろの席だったから全体をほわぁ~とメンバー把握して見てたけど、お姉さん組は安定感と歌声に特徴あって分かりやすく助かった。ダンスうめぇ~~。このライブがきっかけで梨子ちゃん気になってきました。
年下組も段々把握出来て、特に印象に残ったのが和香ちゃんマジでダンスうめぇ~~。何度か釘付けになった。
悠菜ちゃん歌うまいし可愛いね。

ライブ後に友人Sに「推し出来たかい!?」と聞かれたけど、みんなの魅力的なパフォーマンスに圧倒されて逆に出来ないというか迷っちゃうね!!
生で見たら余計に凄さが伝わったし。
あとちょっと関係ないけど、ファン層が男女大体一緒だったことに驚いた。凄い。
とにかくめちゃくちゃ楽しかった!!!

明日は同じ会場で初めて生で見るロックバンドのライブを見に行きます。私の体がんばれ。

最後に帰りに食べた牛タン載せるね。

うまかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?