2023/1/9 フェアリーS 予想

 1/8はポルックスSを的中できました。上位人気ではありましたが、点数を絞って馬券を組めた点は良かったかなと思います。

 1/9(月・祝)は出勤日なので泣(それでもPM有休をとりました)、中山メイン、フェアリーSに一球入魂です。


★月曜11R フェアリーS GⅢ 1,600m:レース質▶内枠・差し・短縮・ハイペース
【レース質】
 ・世代限定マイル戦なので、テンに流れやすく基本は短縮差し有利
 ・ポケット発走からく下り続けるレイアウトで、外枠不利による内枠有利
 ・内枠に先行馬がそろって、内枠主導の隊列になるので、外枠勢の不利が例年より大きく、ラチ沿いを走れる馬が有利
【血統】
 ・年末年始のタフな中山はロベルト系(②④⑧⑨⑫⑯)!あとダンチヒ系(⑥⑦⑪⑯)。
【人気】
 ・中波乱傾向で、2桁人気は消し。

本命は⑧イコノスタシス。先行馬は多いがマイル以下の短距離で勝ち上がった馬は少なく、意外とペースは引きあがらないとみるが、それでも一定の淀みのない流れにはなりそう。モーリス産駒は速い流れや締まった流れで激走するので、好位につけての早目消耗戦なら、このメンバーならイコノスタシスに分があるのではないか。母親のパストフォリアには北村宏騎手騎乗で4勝挙げていて、ここは気合が入る一戦。相手はいろいろと考えたが難しいので、6番人気前後ならシンプルに単複勝負。

 ◎⑧イコノスタシス
単勝:⑧ 複勝:⑧
(あとは内枠有利と、中穴あたりで、⑧から②⑥⑦⑨⑪に流してみる、など)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?