私の話

私には、言わば発達障害というものがある。
自閉症スペクトラム(人とのコミュニケーションが苦手・物事に強いこだわりがある)というのが私にぴったりくっついてる発達障害だ。それにプラスして社会不安障害に抑うつ(適応障害もいる)がいて障害者手帳2級であり、働けずに家で過ごしている。

この発達障害がいつからくっついてるのかわからない。ちゃんと診断されたのは20歳のときだった。

いつか働ける日は来るのだろうか。
わからないけど、今は簿記の勉強を始めようと思っている。

このnoteは私の過去(覚えている限り)を掘り下げて見ようと思って使います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?