見出し画像

こういう自分が嫌な時ってある


今まさにそういう状況。



明日大好きな自担の単独コンサートを見に大阪旅行をする予定のルンルン気分な私。

大学時代のゼミの後輩から連絡が入った。

ちょうどそのコンサートに被ったゼミの飲み会に行けないからかな?と思って中を開きかけたら、


そこには「かつて」私が好きだった相手との入籍連絡があった



いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんというか、ね、
いやまああるあるというか、あるあるなんですが。


動悸が早くなった自分がいました


相手に気持ちを伝えて振られてから、なんとなく恋愛に前向きになれず(本当に半年くらいは引きずった)


でも割と必死に未練がないからな、っていう言葉で自分を守っていたのかもしれない



今まで特段出来ないものが少なかった私が、唯一本当にできなかったもの、恋愛




この歳までろくに彼氏も出来ず年下に熱をあげてる自分がふと、虚しくなるというか。

自担のことは大好きだし、夢を応援させて欲しいけれど、

周りを見ると本当に何してるんだろ、私、の気分になることが最近増えてきまして


もちろん長年彼氏と付き合ってる子達からは、タイミングとか、数があってないんだよ!とか言ってくれてるけれど

(きっとそれしか励ます言葉は無いとして)


彼氏がいる、結婚することだけが全てじゃないって言うのも分かってはいるし、

一人でも幸せになれるとは思ってはいるけれど



レールの上を歩けないのが怖いんですよね

今まで本当にレールの上にしかいなかったからって言うのが大いにあるんだけど

にしても人の幸せを素直に祝えないの嫌だな〜〜〜〜〜〜!

まあその後輩、私がその人のこと好きだったの知ってるからっていうのが大きいですね、うん



自分がちょっと嫌になったから


ちょっと丁寧にスキンケアしよっと
アイス食べちゃおっと
ホットアイマスクつけて寝ちゃおっと


ご機嫌よく生きていきたいな〜〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?