ジャニヲタ社会人による自己紹介


このnoteを立ち上げて早2ヶ月くらいになりました!地味にゆるゆると続けさせてもらえております、ゆるさis重要

ほとんど自担についてしか話さないのですが、ざっくりジャニヲタ的(とは)自己紹介をしたいと思います

名前:あかを ※本名ではありません

血液型:多分O型だけどA型でありたい

生息地:首都圏

年齢:大卒社会人3年目
お仕事: 不動産関連

といいつつ家は売ってません
就活の時に東京ドームからすぐ行ける距離の会社を結構ガチで探した結果今の会社にいます、ドームからも帝劇からも定時後30分開演に間に合うので本当に立地大事。弊社の唯一好きなとこです。

ちなみに昨年己の力を信じすぎた結果昨年宅建落ちたので今年は己の力を一切信じずに勉強してます。

自担:北山宏光くん、松田元太くん、(辞めちゃったけど横原悠毅くん)
今年初めて3人に満遍なく会えたなあと思っています。それぞれ好きなところが違うので統一性がないとよく言われます

ジャニヲタ歴:15年くらい

ジャニヲタって何をもってジャニヲタと定義するのかちょい難しいところですが、
私としては自担ができたところを起点にしてます。小学校低学年からでした

担歴:
山下智久くん⇒(割と早めに)櫻井翔くん⇒北山宏光くん⇒(掛け持ち)松田元太くん⇒(掛け持ち)横原悠毅くん

このうち櫻井くんと北山くんは同じくらいの年数自担として応援しております。もう少ししたら北山くんが追い抜く予定です、予定

小学校〜中学校あたりまでは櫻井くん一筋というか、命で生きてきたので最初が山Pだと驚かれます、
小学校低学年で抱いてセニョリータを大声で歌っておりましたが、今考えると親ヒヤヒヤもんです。クロサギの山下智久さんは本当に美しいのでぜひ見て欲しい所存…何故か映画のパンフがあります、多分見てないのに、何故か家に太陽のナミダの初回盤があります、映画は多分見てないのに

ただやっぱり応援したという点では櫻井翔さんからかなと…嵐は青春でした。


現場スタンス:行ける時は全部行く

日本であれば各地休みがあればどこでも行きますし何回でも現場は入ります、だって1回じゃ!!おぼえ!きれ!ない!ので。脳のキャパを何回も呪いましたが現場数多いと日々の生活に潤いが出ます。
といいつつ嵐の現場は全部1回しか入れないので基本(恐ろしい倍率)キスマイ担になってから割とどこでも行く派になりました

好きな会場:
ドーム規模:東京ドーム
アクセスの良さとやはり原点にして頂点の会場規模、夏は冷房聞いてて涼しい
ここに立つ北山くんはとっても輝いてました……

アリーナ規模:朱鷺メッセ
単純にトラジャの現場の楽しかった記憶で生きてます、アリーナ多めなのも嬉しい、あと新潟はお酒が最高に美味しい

小規模:TDC
夏の季語はサマパラで育ってきたヲタクです
涼しくてどこも見やすくて近くて、ほんと多分1番大好きな会場。自担が居ない夏ですが今年もここに入りたくてチケット取ったまであります(?)

舞台:帝国劇場
帝国劇場に住みたいって何回も思うくらい大好き…ここも定期的に行きたすぎて色んなチケットとにらめっこ中。あの絨毯と高級感はほかの会場には出せない…さすがimperialtheater…
ここで0番張ってた玉森裕太さんを思うとほんともう胸熱

ジャニヲタ的特技:メモ
基本的に公演中にメモを取るタイプです
もちろんノールックなので字は私しか解読でしないミミズ文字ですが、私が解読出来ればいいので何も不自由してないです、
基本的に全部記憶したいと思うので思ったことは書きなぐって友達と討論するまでが現場です。北山担って結構考察好きですよね(自覚)

同公演最多現場数:10公演
昨年のキスマイドーム公演はほぼ入りました、友人には出演者かと疑われましたが多分そろそろ出演できるレベルでした(?)
有給が限界レベルでない社会人なのでなかなか全ステは難しいですね…お休み欲しい…

その他好きなもの
ゆるいもの、かわいいもの、りぼん、パール、きらきら (幼女?)
カピバラさんとねこタイツとすみっコぐらしが特に好きです(幼女?)

こんなゆるゆるジャニヲタ社会人ですがこれからもご贔屓に‼️🫶

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?