双眼鏡禁止

すみません。
おかしなタイトルにして。

ただ、意識的なのか無意識なのか知りませんが、、、、、、

twitterのトレンドに「双眼鏡禁止」ってのがはいってたもんで。

んで、言わせてもらいますけど、、、、、、

これ、「盗撮禁止」とか「盗撮はダメ」とかの意味。

おいおい、ってお話。

撮影機能付き双眼鏡禁止にしても無意味でしょ?

んなこと言ってたら、カメラ付きスマホ、カメラ付きパソコンとかも禁止だよ。
一部の迷惑行為者(拡散者含む)のために一般人まで巻き込むな。

自宅で生活して、遠隔で仕事したりしてる人もいるし。

なんか、そのうち防犯カメラ反対運動とか起きそうだな。

そのうち、今あるインフラとか全部禁止運動起きそうだ。

一部の事故のために自動車禁止とか、電気禁止、水道禁止、ガス禁止とかの運動マジで起きそう。

よろしければサポートお願いいたします。 現在無職なので、多少のサポートでも助かります。