見出し画像

しなやかに、凛として

#20200302

Netflixオリジナルドラマ「FOLLOWERS」より抜粋

※ネタバレあり


経験値があるからこそ
開けられない可能性への扉があります

経験を積むにつれ失うものがある

経験というものが諸刃の剣であることを
私たちは忘れがちです

知らず知らずのうちに傷つくことを避け
いつの間にか諦めることが増え
諦めたことすら忘れてしまう

いつも怒りに満ち
傷ついても前に進む
やりたいことに手を伸ばす

若さに満ち痛々しくも眩しく美しい姿

あなたの1番のfollowerはあなたです

残念ながら
女性だから出来ないこと
不自由なことは
まだたくさんあります

それでも
真っ直ぐ立って戦うためには
自分の意思で責任をもって生きる
強さが必要です

男性を通じてしか社会と繋がれない
女性にならないでください

精神的にも経済的にも
自立した女性であり続けて下さい

女性であることを肯定し
しなやかに
凛として
戦っていきましょう

欲の強さと行動力
そしてそれを支える
精神と肉体のタフネスを
持ち続けて下さい

それこそが
自由への扉です

スキ!してくれたらめちゃくちゃ喜びます!!