受け入れがたいもの、それはカルト宗教。

私は割と色んな人に合わせるタイプで合わない人は少ないんだけど
どうしても無理なのは反社会主義扱いのカルトな宗教を熱心に勧める方~

幸せを願うためという建前で教祖にたくさん課金して
足りないから金づるうという体のイイカモをお探しになりますよねw
申し訳ないけどその宗教の教えが何がどういいのか理解できないんよ。
私は自分の信念があるから現実逃れのファンタジー語られてもねえ。
幸せは自分の力で自分でつかむものなんで。
悪いことが起こったら人のせいにしたくもない。

過去にカルトに嫌がらせされてきたので脊髄反射するほどに本当無理ー。
嫌いなのに世間的にいくらよかろうと仮定しても押し付けはただの迷惑だ。たくさんカルト宗教の勧誘受けるのはカモりやすいと思われているせいかw

最近まで友人だった人は(Tさんとする)、最近トレンドの教祖の息子が
教団脱退してユーチューバーをしている某カルトを信仰してる。

信仰するだけなら構わんのだが映画に行くのをやたら勧めてきたり
恩着せて?(絵や簿記を教えてあげると言ってきて結果教えてないw)
入信勧めててきたりやりたい放題!

映画⇨入信勧め(強制ではないと言っているが絶対圧はかける)
宗教の話NGのエリア(メンタルクリニック)でも熱く語っている。
洗脳されて脳みそがとろとろになってますねw可哀想に!w

これも私のいけないことと思うんですが、絵を描くのが好きで見るのも。
草場さんという神秘的な絵を描かれる方が好きなんですよね。
ググったら出てきますw
語彙力なくて申し訳ないが本当に美しいんです。
その絵描きさんが素敵って話をTさんにしちゃったんだよねえ、、、
アカンかった。

宗教的な絵が好き、は宗教が好きとイコールじゃないよ?
Tさんはそれがきちんと理解できなかった。
絵を教えると言って振り回してきたのもその後だった気がする。
Tさんは私以上に絵の才能があるので余計まずかったかも。

映画に行こう!ある日Tさんから連絡がきた。
うちのツレと私の分の映画チケットかってある!って言われてドン引き。
教団の名前は出してたのでその時点でかなり引き、頼んでもないのに。
うちのツレもカルト大っ嫌いマンなので(幼少期連れ去りにあいかけた)
丁重にお断りした。

するとどうだろう、よくつるむ共通の友人(Sさんとする)は
宗教上でも友達なんでwとマウントを取ってきた。
あーーーーーーー痛い。
宗教上でしかお友達も作れないとはwww可哀想に!(二度目)

Sさんに詳しく聞いたら、入信と言うか名前貸しをしただけだった。
Tさんおメンツ潰さないようにしたらしい。
Sさんもカルト大っ嫌いwwwwwww吹いたwwwwwww

私は表面上の付き合いができないため
「ごめんなさい、無理です。今までありがとうございました。」
と一言入れてブロックしましたwwwww
そしたら色んな人に私の事「食い逃げ」とか散々言って回ってるwww
総額使ってるのは私のほうが上だというのにwwwTさん頭悪いwww
奢るの好きだから口にしないけどそこまで言われるとムッとしますねっw

すごくTさんの本性が出てきた気がした。
違和感に気づいていながらいいとこを見る努力しないほうが良かった。
知り合った当初からハラスメントっ気あったけど、、、ね・・・
「あら、まだいたの」
「そんな薬怖くて飲めない」
「いつも休んでばっかりいますよね~」
(わざわざ私のいるところで大きな音を出して脅す)
締めは盛大に毒(己のことは差し置き「食い逃げ」発言)だったので
もう笑うしかないのかw

誰に話ししても取り合ってもらえんのでここで思いを供養するね。
ったく、Tさん外面だけはいいからな、、、
ぐちゃぐちゃな文を読んでくださった方ありがとうございました。感謝。
人生なんでも勉強です。
メンタルにかなり来たけどこの体験が血となり肉となると思いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?