夢であえたら。・・・・いいのか?

夫が現れて「夢でなくてよかった!」と思って目覚めて
やっぱり夢だったときの辛さ半端ないですね。
毎日まだ消化しきれてないのでつらいです。

しかも、義親には除籍はよ!って言われてます。。。
今の名前は気に入ってるし、名字を変えるときの手続きが
頭やられるくらいの苦手っぷりなので。。。。
喪主もできなかったので、苗字変えたら何も残らない。。。

生前もっと二人で旅行したかったな。。。
韓国旅行とか。国内なら広島か関西方面。。。
行きたい場所がたくさんあったなあ。

他人に依存してる時間が長すぎて、夫を蔑ろにしたの未だに悔やんでる。
私は適切な距離感が難しく舵取りが下手。
夫はPDD(広汎性発達障害)だけど、人間関係苦手だから
必要最低限無言で仕事。
でも、割と愛され気質で喪中の手紙を彼の友人に書いたとき
旅行で嬉しそうに私との結婚の話嬉しそうにしてたよと言われ
長く続いた友人が多くて少し羨ましかったな。

私はこれからどうなってしまうんだろう。
子どもも残せなかったし残すつもりもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?