見出し画像

はじめに

 日々、思うことは数々あります。
 ニュースを見ていて思うこと。
 仕事をしていて思うこと。
 家族の会話で思うこと。
 外を歩いていて、思うこと。
 みなさんとお話していて思うこと。
 作品を書いていて、思うこと。

 私は、自分を卑下するのは嫌いです。
 でも、自分が思う程、
大した人間ではないんでない?
 と、謙虚に思ったりもします。
 感覚的には世間よりちょっと、
 いえ、かなりずれてるかもしれません。
 こんな私が、日々の暮らしで感じたことを
 綴っていけたらと思っています。

 草子が立ち止まって感じたことなので、
「道草つづり」としました。
 どうぞ、くすりと笑ってくださいませ。

            あかつき 草子
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?