見出し画像

2022年の木星を読みました。

☆2022/12/29〜2023/5/11 (木星は魚座♓️)

癒しを求める風潮になりそう。

マッサージ、セラピー系、スピリチュアル系、そういったものが増えるかも。

流行色も優しい感じの色とか。

ペットとかも癒しになるからまた注目されたりするかな?

この期間に、自分を癒すことを意識してみるのが良さそうです。

あと、広い心で様々なものを受け入れるような優しい雰囲気の世の中。例えば、ボランティアとか助け合いの精神が広まったり、人類皆兄弟的な雰囲気。

広い心で色んな人を受け入れるから、恋人探しとかパートナー探しも色んなチャンスがありそう。

ただ、この人もあの人も素敵♡となりすぎには注意な感じですw のめり込み過ぎにも注意です。

(魚座は12星座の中で最も心が広い性質を持ちます。心が広いから何でも受け入れるんです。だから自分とそれ以外の境界線も曖昧。)

また、この期間はクリエイティブな雰囲気が広がりそうな感じもあるんです。

音楽、ダンス、映像etc.

芸術と言われるもの全般。創造力を活かしり、インスピレーションが冴えたりするパワーがある。だから、何かそういった習い事を始めたり、企画をするのも良さそうです。

上記に書いたことですが、特に4月頃はそのパワーが強まりそうです。(海王星と木星が重なるので)

自分にとって良い影響がさらに強くなるのはよりラッキーです✨

例えば、相手を思いやる心、他者を受け入れる心がより広まるって素敵ですよね☺️

でも、色んな境界線が曖昧になり過ぎて、相手を受け入れ過ぎて自分が分からなくなったり、仕事もプライベートも曖昧で疲れちゃったり。

物事って本当に全てにおいて表裏一体ですからね。

(現実逃避のドラッグもダメ絶対😱)

この期間では、自分を癒したり、興味ある芸術に触れてみたりすると良いかもです。

☆5/11〜10/27(木星は牡羊座♈️へ)

世の中の雰囲気はガラッと変わりそう。

自分の環境が変わる人もいるかもしれません。

自分を癒してパワーチャージした人は何かを始める力が火のように燃え上がりそう。勢いよくスタートできそうです。

お試しで習い始めたことを本気で取り組んでみたり、

ちょっと企画してみたことが軌道に乗り始めたり。

とにかく後先考える間もなく広がっていくかもしれません。

でもまたそれらを見直す期間がきます。

それが、

☆10/28〜12/20(木星が逆行して魚座へ♓️)

好調な流れが一旦止まったり、楽観視してたことが問題化したり、スムーズにいってたことがストップしたりする感じ。

でもそれは、一旦見直して!というふうに捉えれます。きちんと振り返って、反省したり、改善したりする。それが大切なんですよね。

そして

☆12/21〜2023/5/16(木星は再び牡羊座へ♈️)

反省して改善して再び発進!発信!本格的にスタート!っていう感じ。

けっこう変化の激しい1年になるかもしれませんが、

その星の流れに流されるがままではなく、その星のパワーを活かしていきましょう!


ホロスコープを読み始めて半年以上。

星は活かさなきゃもったいない!

これからも、みんなが持ってる星をそれぞれ活かせるようなお手伝いができるよう、

この奥深い占星術を学ぶことに日々精進いたします。

お読み頂きありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?