見出し画像

親ガチャ成功

娘と話してて「私は親ガチャ成功や!」と。
「親ガチャってどういう意味?」と聞くと
「ガチャガチャって何が出てくるかわからんやん。
親もどんな親がつくかわからんから今親ガチャ失敗!とか成功!とか言うねん」と教えてくれた。

おもしろいなぁ。
魂では子どもが親を選んで生まれてきてるのに親を
ガチャガチャで選んだかのようにやったー!と喜んだり、え〜(汗)と落ちこんだりするんや。 
今の子どもたちはそんな事を言うんやな。

親としてはもちろんガチャガチャ成功と言われたい。
でも子どものことかわいいからこそ厳しく
したりするんよな。
躾と思って余計な事しようとするねんな。

私は自分が全然勉強してきてないから子どもに
「勉強しぃや」を言うてきていない。なんなら
「ママは勉強してないけど今まで困った事ないで!」と自慢げに言ってきた。笑
(会社に所属もしてないので)
娘は塾も行った事もない私と同じく勉強してきてない20歳。
そんな私達をみて息子は勉強したい!と言うていたけど高校卒業した今はやっぱり勉強は二の次。

親の影響大やと思う。
自分がやってない事を子どもにやれ!って言うのってなんか違うんじゃないかな〜。
その子が自分でやりたい!と思う事以外は
いいんじゃないかな。
○○になりたい!には勉強が必要なら勉強しないと。が道しるべを言うのは親として必要かなと思うから親の経験値があればそこは親が子どもと
調べたりしたらいいんじゃないかな。

親が自分らしくしていたら子どもから「親ガチャ成功!」って言われる。きっとそんな難しくないんやと思うな〜と思う。

親ガチャ成功。目指しましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?