見出し画像

恥ずかしい

昨日娘と話していると「私笑い方が豪快やし恥ずかしい」と。
笑い方豪快なのが恥ずかしい??

私はおもしろい事が大好きで本気でツボったら
豪快どころじゃないぐらい笑う。(ちょっと迷惑)
しかもお笑いライブに行ってもみんなと笑う所が違ったりする。(ちょっと…)
だから娘に「ママ笑いすぎ!」とか言われる。
なんで笑ってる事の邪魔されないとあかんのか。
声がデカいとか言われないといけないのか。
それなら家でしか笑えへんやん。
と思って娘に
「ママがどんな笑い方してもええやん!」と言った。
それから5年経つ。
今でも2人でお笑いライブに行く。
さすがに注意されなくなった。大人になったな。
その反面私もちょっとは周りを見ようという意識が働いた。(今?)

恥ずかしいって人それぞれの感覚やもんなぁ。

私の恥ずかしいと思ってた事はSNSで自分の事を発信するのが恥ずかしかった。誰が興味あんねんと思っていた。
時代のせいにしてたけど違う、私の問題だとはっきりわかった。(自意識過剰な私)

少しずつSNSで自分を出すというテーマに基づいて自分を出す。
反応があればうれしい。
〇〇さんがいいねしました。と通知がくると「〇〇さんありがとー!」と言いながら私は笑顔になっている。
今まで感じたことのない喜びを感じている。すごっ

この間も「note見てます」とお客様からメッセージをいただいた。言うてよ!と思いながらもさらにテンションが上がる。
こうして自分のご機嫌貯金に貯まっていく。
最近は私はこれを求めているんだ!と思えるようになってきた。
私の感覚が一般的じゃない所も仕方ないから
まぁいいか。と。

自分のご機嫌は自分で取る!
私がご機嫌でいたら周りもご機嫌になる。
何も取ってつけた様にがんばらなくてもいい!という事に気付けた。

これから私がご機嫌でいたら周りの人もご機嫌さんでいる。を感じられたらうれしいな♡

皆さんの恥ずかしい事って何ですか〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?