見出し画像

2021年をイメージする

🎍あけましておめでとうございます🎍
東京は3日続けて快晴の新年を迎えました。

皆様は穏やかなお正月をお過ごしですか?

2021年がどんな年になるか、願いも込めて、
イメージカラーを決めてみました。

今年どんな年になるか、どんな年にしたいか、
のイメージカラーです!
好きな色や、ラッキーカラーではありません。

それは、

スプリンググリーン✨✨
黄緑色です。

この色のイメージは多くの国の人々には
共感覚のある色ですね。
自然界の新芽の色🌱
日本には四季があるので、
新芽を出すためには、厳しい冬を超えなければなりません。

だからこそ、新芽を出すということの、
素晴らしさや、意味が深まります。

人生において、新芽を出す、という事は、
新しいスタートを切るという意味に置き換えられます。

リスタート、新しい事を始める時、皆さんは何から始めますか?
まずは準備をする。
努力して知識を詰め込んだり、
発想力を活かしてアイデアを練ったり、
仲間を増やしたり、、

そして、いよいよとなると、、
ちょっと整理をしませんか?
これまでの経験を活かすためにも、
よく考えて、不要なものを手放す。
そして時には古いしきたりや、人間関係のしがらみまでも、
ふるいにかける。

そして時代の変化にポジティブに対応して行く💚

これ、意識しないと、意外と出来ないです。
つい、手放せないですもんね。

そんなイメージの2021年。
スプリンググリーンです。

今年は、占星術師の数人の友人から
たくさんの情報を得た木星と土星がぴったりと重なるという、
グレートコンジャンクションが水瓶座で起こったという事。
私なりにこれからの時代に必要だと感じたのは、

今までの人生で築いてきた物を(仕事、人間関係、物など)
デトックスして(何が必要で何が不要か考える)
必要な物だけを手元に。(不要な物を手放す)

そして始める。

という事。
これは、まさにスプリンググリーンなイメージとリンクしました。

冬の間は、新芽はなかなか見られませんね。
でも、黄緑色は意外と見つかりますよ。

タイトルの写真は葉っぱの裏側を露出を上げて撮りました。

画像1

画像2

画像3


リスタートを待ちわびて、耐え凌ぐ黄緑色に見えますか?

それとも、リスタートのために、着々と準備をしている
ワクワクな黄緑色に見えますか?

まだまだマスク生活は続きそうですが、
新しい事にチャレンジしたい時は、
黄緑色を意識してみてくださいね。


私事ながら1月から3月は園グッズの製作が忙しくなります。

今年は体調管理も昨年よりも厳重に、
ゆとりを持つためにオーダーを締め切っています。
より多くのオーダーは受けられませんが、
幸運マインドが継続できる量を意識して、邁進します!( ˊᵕˋ* )

春の新芽の季節に当店の
園グッズを持って元気に登園される様子を
思い浮かべてワクワクしています。!
カラーセラピーは、数名様受付たいと思います。

アケミクのカラーセラピーについてはHPでご覧ください。
カラーセラピー「ときいろに出合う」

モニター価格での募集は今月はあと2名様。
アケミクの幸運マインドに、ちょっと浴びてみたいと思われたら
ぜひ、その直感を信じてみてください!
(パソコンでのリモート対面セッションになります。実際にお会いするセッションではありません(*_ _))
(人数は毎月更新していきます)


では♡今年もよろしくお願い致します!

いただいたサポートはこれからも幸運マインド発信や、私の活動を通して幸運マインドを広げることに使わせていただきます♡