見出し画像

自分を信じるツール

こんにちは。
園グッズオーダーの店長とカラーセラピスト、二つの顔を持つ
アケミク社長です。

最近、「ヴォイススキャン」という
「声でその人の心身の状態がわがるソフト」に
良くも悪くも心が騒いでいます。
声の状態が12色の色によって表されています。
色診断が出来てしまう新しいテクノロジーです。

やっぱり色と心身は関係が深い。

カラーセラピストは必要なくなる?!

自分を信じるツール1つ目:ワクワクする目標

カラーセラピストの最高峰はオーラの色が見える人と思って目指しています(笑)
人間の持つエネルギー体の、オーラ。
幽体霊体(エーテル体とアストラル体とも言う)の
オーラは訓練したら見えるそうです。(江原さん曰く)

言葉にすると願いが叶うと言われているので
発信してみました。

エネルギー体

オーラの色が見えたら良いことは、
●今の心身の健康のバランスが見られる。
●そして基本的な性格がオーラの色にも出るので、
どういう思考のタイプかが分かる、と言います。

オーラの色は経験や意識を通して変わるので、
それをセラピストとしてバランスを整えるために
足りない部分を補うヒーリングする。
色の補足だったり、音叉でチャクラを整えるだったり。

一番大切なのは、それを意識して継続させる事で、
自分で自分のオーラを整えられるようになる事!!
ヒーリングの方法は色々ですね。(^^)

オーラの色がバランス良く、綺麗だと、
心身ともに健康で、人生も輝くと言うことです。

私は、ずっと自分は普通の人間だと思っていましたが、
どうもそうではないみたいです。

普通って言葉を使いましたが、普通の定義は難しい。
きっと誰もが普通でない。

もし自分には何も無い、と思っていたらそれは
特別な能力があるのに、使ってないだけ。
少し前の私と同じ、思考が邪魔をしている、という事ですね。

特別な能力とは、もしかしたら、霊視ができる、霊感がある、
高次元の神様や、宇宙人との会話ができることを言うかもしれませんね。
私には今現在その能力はありません。
でも、当たり前ですが、自分の声なら聞こえます。

オーラを整えると言うことは、
まさに、自分の声を聞いて内省する。
何が足りないかを考えて自分で補う事が大事です。

自分自身を生きる。そのためには
自分の直感を信じる、自分の可能性を信じて、
未来にときめいて生きる事こそが、
特別な能力だと思っています。(^^)

自分を信じるツール2つ目:自分らしさとは何か考える


哲学的に深堀する。私の場合、きっかけは昨年のDiscover meという発信プログラムから。

そこから人生で初めて受けた、占星術で
「神様やご先祖様にかなり守られている」と言われました。

皆様みんなそうだと思います(^^)でもそう言われると益々その気になりますよね。

それに、自然に納得できました。
人生、山も谷もあったけど、
健康に生きてこられて、
その上、根拠のない自己肯定感は強くて、
自分が決めた事が一番だけど、
困った時は神様仏様に祈る。
挙げたらキリがない程の自由人です。

でも、ご先祖様や、神様はちゃんと守ってくれるという
絶対的な信頼感はありました。
心の中で、リスペクトしつつも、
窮屈を強いる神様は居ない、と自分で決めてました。そんな私です。

では、何のために、、、、。

そうやって、たまには、自分らしく生きるとは何か、
人生のビジョンを考える、そんなきっかけを持つことをお勧めします。

自分を信じるツール3つ目:自分の意思で選ぶこと


私がカラーセラピーに惹かれた理由です。

1:自分の直感で選ぶ色。

まさに、自分で選んで決める作業です。

カラーセラピーはその時選んだ色が、今の自分を癒してくれます。
その色から人生のストーリーとして読み解きます。
色ってすごいなぁと不思議な感情になります。

2:綺麗な単色の瓶ボトル。

私の行うセンセーションカラーシステムは、
ボトルの中身はアロマオイルです。
その色の持つアロマが配合されて、
ボトルから出ている波動も感じ取る事ができるのです。
(今はリモートセッションなので、対面に負けないよう、
PC越しでもできるだけ色が綺麗に写るよう配慮してます)


カナダのステファニーさんというヒーラーが実際に
ボディに塗って施術に使うオイルです。
現在は日本製にみになり、ボディーには濡ることは推奨できませんが、
対面の場合は手のひらに取り、ブリージングに使います。
(リモートの場合はご希望の方にオイルを垂らした
香紙をプレゼントできるように検討中)

日本人は、色を意識してオイル選ぶ習慣が無いですよね。
一般的にもカラーボトルというより、アロマとして売られています。

香りと色を併せ持つセンセーションカラーボトルは、
持っているだけでワクワクします。

先日モニターを受けてくださった
クライアントさんはヒーリングカラーのボトルを1本購入されました❤️

3:チャクラと連動している事。

実際にヒーラーとして活動されていたステファニーさんが
チャクラバランシングオイルとして使われていました。
チャクラは人間の体に7つあり、活動とエネルギーのセンターと言われています。
それぞれの調和とバランスを保つ事が大切だと言われていますよね。

自分で選んだ色、選ばなかった色には意味がある。
チャクラのバランスも読み解いていきます。

睡眠前にブルーライトをギリギリまで見てしまった時、
眠れない夜には、
布団の中で瞑想します。チャクラを順番に意識して呼吸に集中すると、
いつの間にか寝ています。

お試しください。(^^)

4:カラーセラピストの最高峰、色付きオーラを見たい

いつも家族と「元気の気!」の掛け声でハグしてました。
気の力を信じていました。

カラーセラピストになる!と決めた時、
興奮して夜も眠れませんでした。

絶対に私の体からすごいオーラが出ているはず!
そう思って、初めて自分のオーラを見てみたいと思いました。

まずは、「オーラ、見る方法」とググって見ました。笑

生命エネルギーのオーラは、集中すると簡単に見えました。

その時は私の指先から放たれた赤い線まで見えました。

赤い線光を放っていたのは、あの時以来見てないのですが、
やっぱり、それくらい、エネルギーを持っていたという自覚があります。

少しすると、うっすらエーテル体と呼ばれる色味が見えてきます。
でもまだ確証が無いので、宣言できず、、。

人間の体とカラーは深い関係性があると、つくづく思います。

単色のカラーボトルを選ぶ、センセーションカラーセラピーでは
自分が選んだ色、そして選ばなかった色、どちらにも意味がある事なんですよね。。

画像2

まずは自分を信じる事を実践して見ましょう( ˊᵕˋ* )


アケミクの幸運マインドを浴びてみたいと思われたら、
その直感を信じてみてください。
お申し込みはこちらから

ときいろに出合うHP

直接申し込む場合の申し込みフォーム

いただいたサポートはこれからも幸運マインド発信や、私の活動を通して幸運マインドを広げることに使わせていただきます♡