見出し画像

直観で感じる違和感

こんにちは。アケミクです。
日常の風景をアートに変えて、幸運マインドを引き出しています。
今日もご訪問ありがとうございます。

最近、春らしく、風景が色とりどりになりましたね。
梅の紅梅、白梅、ピンクから春めいて、
ミモザの黄色。そして、椿の赤。

椿といえば、山茶花とよく似ていますよね。
今、まさに咲き始めている木の花です。

この写真を撮った時、今の季節に山茶花は咲かない、、という
固定概念があり、これは椿だ!と思い込んでいました、、
そんなこの木に惹かれたメッセージを読み解くお話です。

昨日投稿する前に、
ふと、椿はもっとおしべがくっついていて、花弁も
広がるというより、筒状につくよね、、、。
というなんとなくの違和感を、うやむやにしないで
さくっとネットで調べてみました。

どうやら椿だと思い込んだ花は、
春にもさく春サザンカのようです。
(違っていたら教えてください)
違いは先ほどの違和感と、葉っぱにも特徴があるようですが、
一番分かりやすいのは、花の落ち方なので、、。
花ごと落ちるか、花弁で落ちるか、、その頃まで、投稿は待てないので、
また後日春サザンカだっとという証拠を撮りに
確かめに行けることを楽しみにしています(^^)


赤とグリーンのメッセージ


この木はご覧と通り、赤とグリーン。

赤に近い紅色の満開の木の花。
存在感が大きいのは花だけではなく葉っぱも。
まさに赤とグリーンの
補色、正反対の色の組み合わせです。

❤️赤は情熱を持って周りの為に改革する行動力
💚緑は協調力と自分の居心地の良さを大切にする平穏なハート

相反する意味ですが、補色というのは
このバランスが取れた時、素晴らしいパワーを発揮する組み合わせです。

実は、つい先日から別の違和感を抱えてました。
なんとなくのモヤモヤする違和感。
嬉しいけど、なんか違う気がする、、という感じ。
経験ないですか?

その違和感の原因がこの写真を撮った日に、判明しました。
直観の違和感は自分が過去に見たり、聞いたりした記憶から来るもの。
直感とは漢字が一文字違います。。
だから、ちょっと調べると意外とわかることが多い。

違和感の原因が分かってしまったとしても、
今は私の問題では無くなってます。
どうするかは、成り行きを待ってからにします。

私がこの花に惹かれた時、
この両方が心の奥底でせめぎ合ってました。
❤️ビジネスの拡大のため、取り組むか
💚自分の違和感を優先するか。
成長したいなら、どちらもバランスよく、
取り入れることを忘れないように!
のメッセージでした。

バランスよく考える。
少し気を引き締めて行きましょう!


園グッズオーダーのりんごの木とカラーセラピーの
ご案内はこちらから

画像1

カラーセラピーについてはこちらから







いただいたサポートはこれからも幸運マインド発信や、私の活動を通して幸運マインドを広げることに使わせていただきます♡