見出し画像

葉っぱの心 no11 細いと太い

春の雨が続いてますね。
雨が上がったら桜が一気に
咲きそうですが

6月生まれの私は雨は
大好きだったりします。

今日の葉っぱはムスカリの葉
毎年、冬に球根をざっくりと
耕すんですけど
毎年しっかり咲いてくれます。

古い葉っぱが色付いたまま
なんだかグラデーションが
綺麗なので撮りました。

細いねぇ。。
この言葉、若かりし頃
よく言われました。
そして傷ついていたという。

細いね、ってただの見たままで
そこにどんな感情か含まれているかは
そういえば、誰も言わないのですよね。

この葉っぱのグラデーションのように
どうんな風にも捉えられる

ただね、その頃は痩せっぽっちだったので
細いね、と言われると
反射的に生まれる感情が
自分を傷つけていたのですよね。

細いね、で傷つくことは
本人にしかわからない。

だから

細いから素敵だね。
細いからかっこいいね。

ここまで言って欲しいけど
今じゃ、そんなシーンもあまりない。
細いか太いかは
気にならなくなっている^^


そんな風に勝手に
傷ついていた頃を思い出す
今日の葉っぱの心でした。

なんで葉っぱ?はこちらから


いただいたサポートはこれからも幸運マインド発信や、私の活動を通して幸運マインドを広げることに使わせていただきます♡