見出し画像

くまベルはAMAZON出店でアーティストのフィジカルの委託販売スタートします

AMAZON×NFT

お久しぶりです、あけみひよこです。
くま五郎とクマーベルのプロジェクトのファウンダーです。
こちらがプロジェクトのNFTになります。
https://opensea.io/collection/kumagorou-and-kumarvel-generative

ホルダーさんはフィジカルグッズを下記の価格で作ることが出来ます。1つから作成可能です。匿名配送するには最低金額600円の注文が必要となります。

くまベルのグッズの価格はこちら 

全て1つから注文可能です。

  • クリアファイル 300円

  • 7.5センチサイズキャンバス 500円

  • トートバッグ 1,000円

  • Tシャツ 1,500円

  • 18センチキャンバス 2,000円

ざっくりとこんな感じです。
もう一度言いますが、全て1つから注文可能です。
注文はアズカリもしくはBOOTHを使って匿名配送で基本お送りさせて頂いております。
匿名配送は最低金額が600円となっているので、合計600円を超えるように発注をしてもらう必要があります。

AMAZONに出すことにした理由

そして、このたび、くまベルはAMAZON店を作ることになりました。
理由は3つあります。

1つめの理由
「AMAZONだったらワンクリックで買ってもらいやすい」
ということです。
誰でもアカウントを持っているのでワンクリックで買ってもらいやすいことはかなり大きなポイントになりますね。
世界一の信頼をそのまま利用出来るのはありがたいです。

2つめの理由
アフィリエイトを利用出来ること

AMAZONはアフィリエイト機能を持たせることが出来ます。だから、作品を紹介して売れると、一部収益が入ってくることになります。
これで、作品を紹介しやすくなりますね。

NFTと共にフィジカルの紹介を書いておくと、その分の売上が自分にも入ってくるって相当魅力的じゃないですか?

3つめの理由。一番大切な理由です。
コレクターが応援しやすい機会をたくさん作ることが出来ることです。
ブログで書いて作品だけではなく物販も紹介出来て、さらにコレクターにもお小遣いが入ることもある。
それだけではなく、フィジカルそのものを楽しむことが出来る。推し活を現実社会でしやすいということです。

私はこの推し活について、この3ヶ月多くの人から聞き取りをしてきました。色んな推しの活動実態を調べていく中で、グッズの展開の仕方などのノウハウもだんだん蓄積してきました。

Discordでも少しずつシェアしていこうと思います。

ぜひ、アーティストの方々、この機会にくまベルのジェネラティブを手に入れてください。

https://opensea.io/collection/kumagorou-and-kumarvel-generative

めちゃくちゃいいことが起こりますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?