見出し画像

私の未来は豪華絢爛!

 3月だ! 引き続き、官足法実践記録と、まつわるあれやこれや(笑)。

【3月1日】 8日目

 毎月1日は、氏神さんと明石の岩屋神社に参拝しているため、時間の都合上、朝食は抜き。

 ウォークマット、サクッと踏み踏みしないとね!(笑)

 2分の準備運動のあと、思い立って腎臓・輸尿管・膀胱の刺激チャレンジを、一歩進めてみた。
 昨日までは、片足づつ指定された突起にのせて体重をかけていたんだけど、今日からは両足ともかかとだけを床につけて、左、右、左、右・・・
 まだまだ完全にのることはできないけど、ちょこっとだけでも進んだ気分で、神社へGO!

 まずは、氏神さんにご挨拶。

 あれ? と思う。おついたちはいつも境内の気が澄んでいるけど、いつものおついたちよりも格段に気持ち良いのは何故なんだろう。

 神職さんにお会いして、笑顔で挨拶を交わす。気持ち良い。
 その気持ち良さのまま、明石の岩屋神社へと向かう。

 岩屋神社には「おついたちみくじ」というものがある。その月に心掛けると良いことや、目標などにどうぞ、ということで「四文字熟語」のご神託をいただけるのだ。

 先月は、書くことに対して、地味に積み重ねてゆきなさい的なメッセージをいただいた。粒粒辛苦。↓

 今回は、あることについての今後の展望についてお伺いをたてつつ、おみくじを引かせていただいたら・・・

豪華絢爛

 えーと、私のプチ脳みそでは理解不能w お伺いの内容からは、かなりかけ離れていると思えるキーワードなので。

 でも逆に、面白いっちゃ面白い。もしもその「あること」が「豪華絢爛」に展開していったら・・・と想像するのもむつかしいくらいかけ離れてるけど(笑)ニヤニヤが止まらない。

 こちらの岩屋神社でも、神職さんと笑顔でご挨拶。やはりいつもより気持ち良い。

 そしてすぐ近所にある大好きな「ふなまち」さんで、極上の玉子焼きをいただいて。

 お天気が良くて暖かくて、という気候の影響ももちろんあるとは思うけど、官足法のウォークマットを踏み始めてから、なにげにメンタルの調子が良い。

 家事全般大嫌いなこの私が、ちょこまか細かいところを掃除したりしてるんだもん。おかしい!(爆笑)

 なにより、このnote。
 更新頻度上がりすぎなんやけど!(笑)

 これはもう、どんなに痛くても、とりま踏み続けるしかないよ、ウォークマット。そしてそろそろ、グリグリ棒や赤棒にも、出番を差し上げなければ、と思っている。あ、赤棒さんは「ふくらはぎしごき」に使ってるけど。劇的に気持ち良いのよ。

 図書館で行本昌弘先生の本を借りてきたので、週末にでもじっくり読んでみようと思う。
 自分の身体を整えるための本を読むのって、私は出産経験ないから想像の域を出ないんだけど、育児書を読む心境にも通じるんじゃないのかな。

 ほくほくと幸せ、というか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?