見出し画像

続・はだしの底力

 やっぱりやっぱり、はだしって気持ちがいい!

 とりあえず外出時には、トング型のサンダル最強!!

 昨日、仕事中に、いきなりの豪雨に見舞われた。うわー、足元が雨に濡れると、靴下がぐちょぐちょになったりして、超気持ち悪いんだよねー・・・

 ・・・という苦悩とは一切無縁なのが、トング型サンダルだ。

 足はむき出しだから、そりゃあっさり濡れますよ。だけど、仕事してるうちに、あっさりと乾くんだな。

 快適、極まりない。

 ホント、この季節に、日本で靴を履く理由って何なの? って思う。はだしでエエやん。

 個人的には、今年の2月から「官足法」という健康法を実践していることもあって、朝、せっかく「ウォークマット」(官足法を実践するためのお道具のひとつ)を踏み踏みして、エエ感じで足裏がホワホワしてるのに、それを靴の中に押し込むとか、ああ、もったいないもったいない! ってずっと思ってたんだよね。

 それがもう、ホワホワしたまま、出勤できるとか。極楽としか思えない。

 唯一のデメリットは、足むきだしだから、蚊に喰われることかな(笑)。

 仕事中、何度も足を喰われて、

「くっそー! 帰宅したら、赤棒(コレもまた、官足法グッズです)で突き刺しまくったるぞ、ゴルァ!!」

 と息巻いていたけれど、実際帰宅したら、そこまで痒くもない。つまりは、たいした問題じゃないってこと。

 ならば。

 はだしで、蚊さんに、そこそこご馳走してあげて(笑)。

 はだしで、ごきげんに、働く。

 それでもう、いいんじゃないかなぁ。

 とりま、みんな一度、靴、脱いでみたら、見える景色も変わってくるかもしれないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?