見出し画像

私について

こんにちは😊

私について少し自己紹介したいと思います😉

埼玉在住55歳、2人の子供と2人の孫を持ち毎朝、

孫達を保育園に送りに行くパワフルばあば😛

2歳と5歳の姫達は私をおばあちゃんとは呼ばす

あーちゃんと呼び先生が「おばあちゃん、迎えに

来たよ」と言うと「おばあちゃんじゃなくてあー

ちゃんだよ❗️」と言ってくれます😅

私は別におばあちゃんでも、ばあばでもいいと

思っていたけど孫には私が若々しく元気でいる

ことは嬉しいみたいです😊

そんな私がアーユルヴェーダを真剣に学ぼうと

思ったきっかけはこれから先の未来のために✨

というのはもちろんだけど実は17年前に母と主人

をガンで亡くして😭

何故❓同じ年に大切な人が2人もいなくなってし

まうのか❓しかも、きちんと健康診断を受けてい

たし主人は結婚してから病院なんて縁がないと思

うくらい健康だったのに😭

あの時はまだ子供を育てなければと必死で悲しん

でもいられなかったけど、人生突然何が起こるか

わからないと不安に過ごすより生きている間に

何か私にも出来ないかなってずっと模索してまし

た😰 そう思ってはいても私の体調も生理痛がひ

どく寝込んでしまうこともあり身体も冷えやすく

て漢方を飲んでたりもして😰

でもヨガを始めてからいつの間にか冷えも生理痛

もなくなり天気よって身体が調子悪くなることも

なくなり続けていくうちに前ほど不安になったり

気分が沈んでしまうこともなくなりヨガ🧘‍♀️をもっ

と深く学びたいとschoolに通って授業でアーユル

ヴェーダを教えてくれたのがSAYAKAさんでした

わかりやすく教えてくれたのもだけど、なんて

素敵な人なんだろうって✨

その後、インスタなどでSAYAKAさんの発信して

いるのを見ているうちにSAYAKAさんから

アーユルヴェーダも深く学びたいと思って

今回、mother leader 2020 2期生の募集が

あったので申し込みました😉

そして明日から始まります✨

アーユルヴェーダで得た知識、感じたこと、

私が実際に体験してどんな風に変化していくか

など発信していきたいと思うので読んでいただけ

たら嬉しいな😊

よろしくお願いします😉










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?