長期休暇が控えているので連休太りの話

割引あり

コロナ禍に『コロナ太り』なんて言葉が出来ましたね。
わたしもコロナ禍最初の頃は『必要火急時以外は家から一歩も出るな!』なんて雰囲気があったし通勤も無くなったから、「体が痛いんだが…」と思いつつもストレッチしたり足踏みしたり自重トレする位で家に籠っていました。

モチロン体重も増加気味でしたねぇ…(  ̄- ̄)トオイメ

不思議なのがわたしはコロナ禍の引きこもり時期であっても
・食べる量は増えていない(カンチガイじゃなく)
(多動なのもあって)可能な限り運動をしていた
・何ならお菓子類は意識して減らしていた
・外食もしなくなった

のに体重が増えたことなんですよね。

正に『食べていない』『運動している』のに体重が増えるオカルト現象。

ここから先は

1,460字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは更なるダイエット情報・発表資金にあてさせていただきます。 よろしくお願いいたします。