甘えていいですか?

ダメです🙅‍♀️


と、言わなくてはいけません、私は。

でも私は

まだまだで、きちんと言えず、ダメです🙅‍♀️

子どもは本当に愛されたいです♥️

愛される事で安心を覚えます♥️

でもね、

保育園で全員に同じだけの愛は無理で

だからこそ

きちんと色々出来るようにしつけを担任の先生方は頑張っています。

その都度、その都度子ども達の様子を見ながら。

プロです✨


そして私はまだまだおばあちゃん的な心で接しているなあ…と感じます🥺

ダメダメおばあちゃんです🥺

いつか、甘やかす事より、適度に手を差し伸べれる「おばあちゃん」的な存在になりたいなあ🙋‍♀️

だから

安易に甘えてくる子どもに、

目で、

今はダメよ、我慢できない理由はなあに?どうしたの?、あらあら、さあおいで💕

言えるようになりたいなあと、思いながら、今日も頑張ってきまーす🙋‍♀️

徳島は山の方で雪が降りました☃️

もっと降ったら子ども達は喜んだろうに❄️

子どもは雪好き☃️❄️小さな雪ダルマちゃんが少しでもできますように✨ 

ちょっと無理かな🤏

ではまたあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?