見出し画像

歳をとるって

歳をとること。

歳を重ねること。

穏やかに歳をお互いにとれること。


幸せな歳のとりかた✨


ちらっとお伝えします💕


私のちょっとヤンチャなハゲちゃて可愛い父は午前中は仕事に行きます!

お昼に帰ってきたらすぐ畑✈️

の前にお昼ごはんを食べる、母と。


毎日毎日、仕事のある日の流れ。


そんなある日、

母が

👵「あけちゃん、眠いわあ…父さんが昼に帰るのを待てんわあ…ちょっと横になるなあ」

と言って、自室へ。

帰ってきた父は母が食卓にいないから

👴「母さんはどしたん?」

と聞くので、寝よるよと告げると

👴「70を超えたら、あけちゃんが思っとるより大変で、母さんはちょっと疲れとるなあ。片付けはほどほどにしてあげなさいよ」

と以前にも言われた事をまた言われてしまいました🙋‍♀️


はーい🙋‍♀️


素直に父さんの母さんへの優しさを受け入れる事が出来ている私。

素直に母さんへ、優しさを主張できている父さん。


ほんのちょっと前までは自分の我を通す父が大嫌いだったのが、父のほんの少しの変化で、全てが変わった。

変わろうとする父

変わった父を許した母。


ありがとう😊


で、むっくり起きてきた母にそれを告げると

👵「幸せじゃなぁ♥️」

と満面の笑みを浮かべて言う母。

照れる父。そそくさと畑へGO✈️


歳をとるって、素敵だなぁ…♥️

お互いにお互いをきちんとわかってあげれるって素敵だなあ…

伊達にハゲてないなあ…

そんな父と母の歳の重ね方でした✨


ではまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?