見出し画像

裸族ちゃんが欲しいから

まずはこの物語を読まれる方へ

あけちゃんの取り扱い説明書です😆

①あけちゃんは実在します

②あけちゃんのお小遣いは年齢✖️100円

③お小遣いには前借り制度があります。

④しかし借りたら次の月に引かれ、次の月はひかれた分だけしか支給されません。だから安易にこの制度を利用しようものなら痛い目にあいます❗️

⑤あけちゃんの大好きな駄菓子は    チョコカステラ=裸族ちゃん♥️10円

⑥裸族ちゃんはソロバン教室に売ってありました。

⑦あけちゃんは嫌々ソロバン教室と書道教室に行っていました。


さあ、これを踏まえて、お読みくださいね♥️


あけちゃんが小学二年の時✨

字が汚くて、落ち着きがないと言う理由で書道とソロバンを習わされていたあけちゃん。

まだ周りのみんなは遊び中心。自分だけが習い事をさせられている事に不満ブーブー😫

だけど、ソロバン教室が終わったら、教室で売ってある裸族ちゃんを買う事だけは楽しみでした👧🏻

裸族ちゃんは一個10円✨お手頃価格✨

五個でも50円😆🙋‍♀️魅力的です✨

ただし、

あけちゃんの一か月のお小遣いは8✖️100円

👧🏻りぼんも買わなくちゃだから、お小遣い、すぐなくなる…

母さんに、交渉だ❗️


👧🏻裸族ちゃん買いたいから、50円頂戴❗️

🧓習い事に行って、お菓子を買うなんて❗️ダメよ❗️

👧🏻😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

****あけちゃん、心の声****

チッ!ケチっ!みんなはお小遣い制度じゃないから、自由なのに、チッ!ケチババア❗️おたんこなす❗️

ある日

🧓あけちゃん、書道用紙代、50円どうぞ😊

👧🏻はーい🙋‍♀️

ん?50円❓

あっ👧🏻👧🏻👧🏻👧🏻

書道用紙には50円のと、30円のがある✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

そうです、お小遣いとは別にくれる用紙代金を浮かし、裸族ちゃん購入資金達大作戦が思い浮かんだあけちゃん👧🏻

👧🏻フッフッフ😎20円得したぜ!裸族ちゃんが二個買えるぜ😎

そうやって、用紙のランクを下げ、購入し、浮いたお金で裸族ちゃんを買い、食す✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

お小遣い制度の裏をかいてやったぜ!😎

✨✨✨🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️✨✨✨✨✨


🧓あけちゃん、今日書いた書道、見せて〜

👧🏻はーい✨

🧓ん?なんか用紙…ボロくなったねえ…先生に言わないといけないかなあ…これじゃあけちゃん、滲んで書きづらいでしょ〜〜

👧🏻えっ!😱😱😱😱😱😱😱

🧓きちんとした紙で書かんと意味ないもんね✨

👧🏻😱😱😱😱😱😱😱😱😱

👧🏻だ、大丈夫よ、わたしが墨汁つけ過ぎただけだから、大丈夫よ💦

🧓そう、気をつけてね✨😏

👧🏻うん、、、うん。


今思えば、、、

母さんは私の裸族ちゃん購入大作戦は見透かしていて、あえて泳がせ、ストレートに注意をせずにその時を狙っていたのかも💦この高利貸し母は奥の深い女です💦

20円を浮かして裸族ちゃんを買うという

可愛いブラックあけちゃんは

自分のお小遣いを有効的に使い、高利貸し制度の罠にハマらないように細心の注意を払って、裸族ちゃんを食べていました👧🏻

家に用意された、体に良さそうなおやつではなく、体に悪そうな裸族ちゃんが大好きでした❤️

だから

定期的にこの20円大作戦は決行されました😎👧🏻母さんの目を盗んで😆😆😆

私のからだの75%は裸族ちゃんです❤️


今ではその書道教室も無くなり、ソロバン教室では駄菓子は売っていません。

また20円を持って裸族ちゃんを買って、一口で

ガッ❗️

と食べたいです😆しかも当たりくじが出たらいいな😆🌈👧🏻


今回、どうしても私の思い出の駄菓子の名前が思い出せず、ご協力いただきありがとうございました😃私の思い出にはこのチョコカステラ=裸族ちゃんがいます。みなさんの心にも

裸族ちゃんはいますか?❤️👧🏻😎


もし良かったら、教えてくださいね🙋‍♀️


ではまた明日。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?