見出し画像

オオカミ少女

不安になる。  
はぐれるかも。
一人になるかも。

小さい頃、オオカミ少女の写真を見て、不安感が押し寄せました。

今ではねつ造された話となっていますが、オオカミ少女の写真とかを見た時はかなりショックを受けると同時に何故か自分もそうなるような不安感が押し寄せてきました。

原因は


私が愛犬チロの真似をして、お箸もスプーンも使わずにお皿の物をペロペロ食べていたのを母さんが見て、

「オオカミ少女になるよ!」

って言ったのが、

「オオカミにあけちゃんをあげるよ!」

って言われたように感じたのがきっかけでした。(๑>◡<๑)


勝手に勘違い。

しかもオオカミのところに行かされる理由として思い浮かんだ理由が


私、上手にペロペロ出来たから、オオカミがそれを見てて、連れて行かれるかも。(>人<;)

でした。


はい、まずあけちゃんおかしいね〜〜

上手にペロペロできるの、おかしいよ!

上手に出来るほど練習するのおかしいね😅

思えばもし右手が急に使えなくなるかもと思って足で字を書く練習もしたなあ…と思い出しました。

母さん、本当によくこんな私を育てたよ😅

ある程度は諦めてほったらかし、だけど度を越すなあと感じたら手綱をピッ!!

上手に泳がしてくれていたんだなあとつくづく思う。

昨日、ハムスターもちこちゃんが🐹きちんと餌を手に持って食べる姿を見て、偉いなあ〜と思ったら思い出した私の黒歴史です🤣

必死に食べる顔はブチャイクちゃんです🐹

やっぱりオオカミに育てられなくて良かったよ〜〜母さんで良かったよ〜〜と思い出しながらペロペロせずにちゃんとご飯を食べて、今日もゆっくり行ってきます!

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?