見出し画像

歳をとる私の夢🤍

私は49歳です🤍

気持ちはまーちゃんもドン引きの3歳児ですが


確実に老いていきます🤍

体が🤍頭が🤍

でも


心はこのままのおバカな私でいいかな?と

心は老いたくないっ‼️て思って、踏ん張ってみようかな❓って🤍3歳児あけちゃんは頑張りたい‼️


だから

私、やっぱり

保育士の資格を取ります🤍

2年計画で🙋‍♀️


そう、散々このnoteで、MOS資格を取る際にジタバタしましたが、今度はゆっくりゆっくりゆっくり学ぼうと思います🙋‍♀️

職場には内緒で、取ります🙋‍♀️資格を取ったとしても、申告しないでおきます🙋‍♀️


あくまでも、自己満足、自己完結を目指します🙋‍♀️


知識は大事だから🙋‍♀️


ゆっくりゆっくりゆっくり学びます🙋‍♀️

ここで、宣言したからには、やり遂げたいなあ…取ったらヤクト先生があげあしを取ってくれるかな…🙋‍♀️

今日、春分の日に、お彼岸に決意表明的な宣言🤍

おじいちゃんに言ったようなこの状況、後にはひけないように、自分をちょっと追い込みます🤍

暗記はもちろん、ピアノ、製作。

50の手習です🤍

2年後には密かに笑っていられますように🤍

ではまた明日✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?