見出し画像

嫌な私をおじいちゃんの命日に考える

私が私の嫌な部分を見た日は昨日。

それは

おじいちゃんの命日でした。


私は今の職場で大事にされています。だから少し頑張り過ぎて、ある人を激怒させてしまいました。

私は保育士の免許がないのに、ベテラン臨時保育士さんの考える保育領域を知らず知らずのうちに犯していました。

保育士のプライド❗️


その方は私に

私の立ち位置は下であり、前には出てはいけない、ここは貴女のクラスではないと自覚しなさい、と。

足と腰の悪いその方のサポートをしなくては!と思いながら動いていた私。

それは

完全な私の思い上がり。

保育士さんの絶対的プライドを私は犯していました。

元気でなくても、口がある。指導は出来ると、その方はおっしゃいました。


私は私の資質を2週間考えました。

この職場でこれからも働いていいのだろうかと。

ずいぶん悩みました。

実は3月いっぱいで辞めて、市役所の一般事務に戻ろうかとも思っていました。

でも、でも

子どもが可愛い💕

そして私が尊敬する保育士さんが、

前に出るな!と言うなら、責任は向こうに全部持って貰って気楽だわと反対に思って、子どもをとことん愛してあげて❗️保育は教育も大切だけど、一番は子どもを愛する事よ。子ども達が可愛いと思う事が一番大事だから、あけちゃんはあけちゃんのままで、素直に子ども達に接してあげて✨

と言ってくれました。


だから私は2週間、学びました🙋‍♀️私の立ち位置を。

するとね、

周りの先生達が

明日、私のクラスのサポートかな?もしそうならお願いします!

今度は一緒に!

今日はありがとうございました!

いっぱい優しさをくれました✨


なんだかベテラン臨時保育士さん以外からこんなに優しさを貰っていたら

ブラックあけちゃんが

ニョキニョキニョキ😈と

現れました😱

😈ちょっとスカっとする😈

😈わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い😈


🙋‍♀️だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  め〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🙋‍♀️

ブラックあけちゃん😈 😈❗️

😈👿💥💥💥💥🔫ダメ🙋‍♀️


私は嫌な女です❗️それを大好きなおじいちゃんの命日に実感。

私の汚い心を

おじいちゃんがダメよ!と教えてくれました❗️


ベテランさんの一言がなければ、私は有頂天になり、やり過ぎていたかも。

彼女が叩いてくれたおかげで私は周りをきちんと見れたと今は素直に実感しています。

今、彼女は足と腰に痛み止めをうちながら働いています。

また彼女が

あけちゃんにサポートに入って欲しいと思って貰えるように、毎日学びたいと思った昨日。

嫌な自分と、素直な自分。

出来れば、ブラックあけちゃんはバイバイで、子ども達の幸せだけを考えていきたいです🙋‍♀️

画像1


おじいちゃん、今日も行ってきまーす🙋‍♀️

ではまた明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?