見出し画像

如来ちゃんって、可愛い❤️

秋って、色々考えがちですよね🙋‍♀️

私、ちょっと気になって♥️

何が気になったって?

知ってる人からすると、えっ!知らないの?と言われそう🙋‍♀️♥️


あのね、

如来と菩薩の違いって何?

と気になりました🙋‍♀️

なんですか〜〜!🤗

はい、洋介くん!🙋‍♀️🙋🏻‍♂️


👂👂👂👂👂👂


うんうん。洋介くんの説明でみんなよ〜〜くわかったよね🙋‍♀️良かった良かった😆


と、難しい説明は人任せ🐹

なんてったって、にわか真言宗。これから時間をかけて学んでみたいけど、たちまち


ハイ、ドーン💥

画像2


なんとなくね、ぼや〜〜っとね、違いがわかるけど、はっきりとわかったのは、

如来ちゃんはシンプルなんだ!

絵に書いた如来ちゃん♥️

画像1

でもね♥️

頭の肉が盛り上がり(にくけい)、パンチパーマ(らほつ)で、おでこに右巻きの、白い毛(びゃくごう)がある!

って、どんな自由な体なんや〜〜!🤣💥可愛いやん、如来ちゃん!


と、ここまで書いていて、なぜ私がいきなり如来ちゃんや菩薩ちゃんだの言ってるかというと、干支で守り本尊が決まっていると知り、私は阿弥陀如来だとわかる✨🙋‍♀️

で、あの人は?

この人は?

と調べていたら、基本的な事を知らなさすぎて、知りたい病にかかる。


で、調べていたら

やたら如来ちゃんの姿が可愛くて可愛くて♥️🤗


私の信仰の入り口らしいなあって🙋‍♀️✨

とっかかりは気楽に💕🐹

そして心は深く♥️


せっかく四国にいるのだから、少しお大師さまの心と共に✨

如来ちゃん、これからもよろしくね🙋‍♀️

てな感じの秋スタートです❤️💗

ではまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?