見出し画像

来たんか〜〜い♥️

母の手術の朝。

父が仕事から帰ってきてから食べるお弁当を作っていると


👴「そんなに量は要らんぞ」

どうやら、心配な父は食べる気がしないらしい。


👧🏻🙋‍♀️「病院に持って行っとこうか?仕事帰りに病院に寄って、母さんの顔みる?」


父が勤める仏壇工場は病院の近く。家より病院の方が近いから、病室で食べたら?と言ったら


👴「行かん〜〜畑が待っとるけん」


へ〜〜〜〜🙋‍♀️


🙋‍♀️「じゃあ、もちこちゃんと二人でお昼に食べてね」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

病室🙋‍♀️👵


コンコン🚪

👴「母さん?」


来たんか〜〜〜〜い!!!😆♥️


🙋‍♀️「だから、お弁当を持ってきとこうか?って言うたやん」

👴「いや、ちょっと近くじゃけん。顔見たら帰るよ、畑が待っとるけん。じゃあ母さん、落ち着いてな!」

👵「ありがとう、父さん。」

👴「うん。」


ホンマに見ただけか〜〜〜〜い😆♥️


本当に見たら直ぐに帰る父を笑う母。

待ち時間の不安がフッと軽くなる父の奇行。

いつもはポケットに入れて持ち歩かない携帯も持っている。

優しい優しい父の照れ笑いが可愛くて、穏やかでした。

それは次の日も続く🙋‍♀️🐹👴👵


今日は台風。

あれだけ行きたい畑にも行けません。

母さんも帰ってきたんだから、じっといい子でいてね、父さん。

ではまた明日。


進路方向にあたる方々の台風被害が少なくて済みますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?