[雑記]道玄坂の緑の会社はすごい

忙しすぎて元気がなくなってきたら、上の動画を見ると元気になれるんで、最近よく見ています。元気が必要だ。

昔、緑の会社が出資しているベンチャーに勤めていたことがあって、こんな企画がありました。

出資している会社の人間にフォーチューンクッキーを踊らして動画に収めるという邪悪な企画です。金出してるから踊れや〜なんて、すげー邪悪だと今も思うのですが、動画を見ていくと、なるほどどうして今は見なくなった会社から、今は躍進している会社まで様々です

当時、道玄坂の緑の会社が撒いた種は大きな木になって実を蓄えたものもあれば、枯れてしまったものもある。だけど、エコサイクルとして循環していて、それはとても良いことだな、と。

それでも出資した会社の社員を踊らすのは悪趣味だとは思いますけどね、あとからどんな会社がいたのを確認できるように動画が残っているのはいいことですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?