[本]"サードドア―精神的資産のふやし方"を読んでみた

「成功への抜け道」という帯がついているけれども、読んでみた感じでは、いわゆるノウハウ本ではなく、成功者へのインタビューを通して、作者が成長していく、群像劇に近かった。

まず行動せよ

よく言われることだけれども、一般人にはなかなかできないこと。圧倒的な行動力でいろいろなことを実現していく裏で、作者の考えていることがリアリティを持って描かれているのがとても好印象で、家族との衝突、インタビューがうまく行かなかったこと、そういう負の側面が包み隠さず(隠しているのかもしれないが)描かれているのは、とてもおもしろく、人間味を感じて、おもしろい。

でもまあなかなか行動できないけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?