[アニメ]"ぼっち・ざ・ろっく!"見てみた

そろそろ語らなければならぬと思って筆を取る次第。2022最終クールの覇権アニメはぼっち・ざ・ろっく!だと思っている勢です。

ストーリーは陰キャで筋トレの如く毎日6時間のギター練習をし続けて一人でのソロプレイであれば、類まれなギターの実力を持つ主人公が仲間たちとその才能を外へ開花させていく物語。

安心してみていられる感じで、だけどスポ根的な熱さもありつつ、ちょうどよい塩梅のテンション。そして何より脇を固める楽曲の良さですよ。特にエンディング。明るいガールズポップという印象の"Distortion"はKANABOONの谷口鮪が担当。可愛らしい印象の"カラカラ"はジェニーハイ/tricotの中嶋イッキュウが担当。なんかアジカンっぽいなと思った"転がる岩、君に朝が降る"は、なんとのことはないアジカンの後藤正文が担当。と言った感じに豪華。

そんなこんなで下記のシーンが一番好き。

表現者がエゴを爆発させる瞬間って半端なくゾクゾクさせるのだよな〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?