見出し画像

妊娠糖尿病 疑惑…


食事、結構気にしてたんだけどなぁ…
いつもの身体じゃないと言うことですねー

検診のたびに提出する尿検査にて2連続で尿糖+になりまして…
糖負荷検査(糖負荷試験?)をやることになりました。
説明がざっくりだったんだけど、調べるとこんな感じでした。


朝(前夜から絶食)は空腹で病院へ
そのまま採血
炭酸水(加糖のやつ)のんで採血
1~2時間待ってまた採血

トータル半日かかりらしいですね
複数回この検査をするときは炭酸水の加糖量が違うみたい


採血も苦手じゃないし、検査もまぁやったほうが良いならやるよ、って感じだけど…

朝ご飯抜きがつらい!!



食べないと気持ち悪くなるんです、昔から…
朝イチで行ってなんとか昼前に終わらせなきゃ。


あ、あと今回で中期に入ったから、と血液検査しました。
次は2~3週間後らしいです。(今まで4週に一回だったけど、あれ?って思ったら24週超えると2週に一回になるみたい)

次、ちょっと憂鬱。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?