見出し画像

手術受けませんでした(妊活終了)


結果として妊活終了しました。
だいたい意味することがわかると思うので、妊活中の方や不快に思う方は開かないほうがいいと思います。




予定では月経が来たら受診→検査→手術だったのですが、来ない…。
予定日を1週間過ぎても10日過ぎても来ない…

まさかと思いつつ妊娠検査薬を使ったところ陽性


驚きました。
妊娠できたこともなんですが…
妊活的なことほとんどしなかったんです。やってたことといえば基礎体温くらい(土日はサボってたし…)
基礎体温が上昇したと思われる日は測れてないしその前後の夫婦生活もかなり少なくて…

考えられるのこの日くらいだけど、ホントに?ってなるくらいです。

夫婦で驚きの朝でした。(夫よ、平日朝に叩き起こしてごめん)

その後手術予定だったクリニックで妊娠確定してもらい、今は近くの産婦人科(今まで行ったことのないところ)に通っています。
そこは分娩できないんですが、市立病院に提携があるので出産が近くなったら転院です。
市立病院が家から近いことと、市立病院での妊婦検診は時間がかかって辛いと聞いて、このパターンを選択してます。


今は10Wに入ったところ。
もともとこのNoteは多嚢胞性卵巣症候群と診断され手術名を調べたらほとんど出てこなくて不安になったので、書き始めました。
だから、妊娠したことを書くのは個人的に違う気がしていて、しばらく止まっていたんです。
でも、あれだけ書いて結果を書かずに更新が止まるほうが、これから誰かが見たときに不安になる気がして…ちゃんと結果は書こうと決めた次第です。


そんなわけで、これからは妊婦生活の話も入ってくると思います。
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?