見出し画像

何を勘違いしてるんだ?

まぁ、久しぶりのお話しです。
かなり、短いのでチラッと読んでいって下さい。

私自身、人の噂より!己の感覚を優先して人間関係を構築してます。
基本的に私は、どんな奴でも偉いと呼ばれる人や、嫌われ者でも!まぁ、失礼極まりないかも知れないけど…。

全否定。

周りからは、物怖じしないね!とか、偉そうだろ!と、突っ込まれますよ。
けどさぁ〜。そんな先入観や色眼鏡で最初から見たら見落とす物が多々あるし。場合によっては、かなりの不利益を被るから、前情報は合っても良いけど、それが確かかどうかも疑うねー。
人はしばしば、ある一定の条件でしか人を判断しないけど、そのある一定の条件が私に当てはまらない事が多いですから。

だから、己の感覚を優先します。
そして、己の感覚を優先しない奴はすんげ〜愚かに見えてたまに笑ってしまう事もあるかなぁ。

これはね。
なんでか勘違いして、突っぱってくる方々いるんですけど…。
人に好かれてる事と、へつらう事は全く違う事だよ。その見分けがつかない人の多い事。
ご機嫌を取って立ち回ろうとしたりさ、なんでもいいなりになるのは、見ていて美しいくないけど…。

人に好かれてる事の大切さを知って、健気に頑張る経験不足の人達は、凄く素敵に見える。
なんか、自己肯定感?自己否定?そんな物しか人から得られないと思ったら、大間違いやで!
人は人との出会いで、大きな学びや助けを得られるんだよ。
普通に考えてよ。嫌いな奴の為に動いて気持ち良いですか?私は気持ちが悪いし、罪悪感すら感じる。
でも、好きな人の為なら、頑張れるし頑張ってる自分が好きになる。

もう、いちいち例は上げないけど…。
人に好かれてる事は良い事しかないです。
だから、ちゃんと人と人は向き合って話し合い。
敬い合う。その為には当たり前をちゃんとする。それからだよー!「ありがとう」に「ごめんなさい」とか、日頃の挨拶もそう。
後、ちゃんと注意してくれる人には「ありがとう」やで、ちゃんと注意しない輩はだいたい、後から言って来たり、何でもかんでもすぐ口に出して注意している気になってます。
それは、バカの一つ覚えだから注意じゃないよ。
注意する側、注意される側、これをマウントの取り合いでしてくる人もいるよ。
そんなのに好かれた!らめんどくさいだけだから、「ありがとう」じゃなくて「失礼に感じます」と言っても良いと思うよ。

はっきり言って、そんな奴から学ぶ物は必要のない過ぎた注意だけだしね。
そういう人は、人から好かれてると思いますか?
私は当然!好かれていないと思ってしまいます。

人に好かれてる事の大切さを少しでも理解してくれたなら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?