【映画】Hairspray

きっかけ

けみおのYoutube見ててオープニングの歌が気になったから。

調べてみたら"Good morning Baltimore"っていうHairsprayのオープニング曲だった。

内容

ぽっちゃりな高校生の女の子トレイシーがスターを目指して、ローカルTVのオーディションを受けたらなんと合格し、一躍町の人気者に。

白人と黒人が一緒に踊れないのはおかしいと思ったトレイシーは黒人ダンサーたちと一緒に、TV局に対してデモを起こす。

人種差別も体型のコンプレックスも全部取っ払って、最後はみんなで楽しく踊れる新しい時代をつくった。憧れの男の子リンクとも結ばれてめでたしめでたし。

まとめ

見ると元気が出る。踊って歌いたくなるノリノリミュージカル映画。

感想

ミュージカルってなんで急に歌ったり踊り出すのか意味不明で、前は好きじゃなかったのに、最近になってすごい好きになってきた!見てるとテンション上がる!

トレイシーの根拠のない自信はすごい。周りに無理だって言われても、自分の可能性を信じてやり抜く力は素晴らしい。そりゃ、自分が諦めてちゃ誰も夢なんか叶えてくれないものね。

歴史の授業で居眠りしてたから、トレイシーが人種差別についてあんまり知らなかったくだりが印象に残ってる。知らない=可能性なのかもしれない。大人になると知ったふりして手を出さなくなるから。

あと、リンクことザックエフロンが若くてめちゃくちゃかっこよかった。当時18歳とは・・・。

今年、日本でも渡辺直美が主演で舞台をやる予定だったらしい。年齢は違うけど、見た目も中身もぴったり!その注意書きに、演者の肌の色を黒く塗ったりしませんって書いてあって、ポリシーが素敵だなと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?