見出し画像

Ep.99 初めてもらったサイン

地元のプロサッカーチーム、ザスパクサツ群馬(最近呼び名がザスパ群馬になりました)をザスパ草津の頃から応援しています。
以前はユニフォームにユニクロや文真堂がスポンサーとして入っていた時代もありました。

そんなユニクロ文真堂入りユニフォームに初めてサインをもらったのが、2007年にザスパにやってきた氏原良二選手。
試合当日、友人とともに入場口に向かって歩いているところ、前方の関係者駐車場から何気なくやってきたその日はベンチ外だった同選手。
びっくりした私たちは、握手してもらいながら、図々しくも「ユニフォームにサインくれます?」と聞いたら「もちろん良いですよ~」と快くサラサラとペンを走らせてくれました。

ユニクロ文真堂ユニフォームと、その背番号の上に書かれた氏原選手のサイン。
15年以上経っても、大切な応援グッズとなっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?