見出し画像

Ep.07 引っ越しの話

先日、娘の引っ越しをしました。「アッサリ」とした引っ越し。

この春小学校を卒業して中学校へ進む娘。同じ市内だが少し距離のある中学へ、祖母宅に下宿して通学することになりました。

小学校の卒業式の午後には転居手続きをして、
その週末には引っ越しと、ずいぶんとアッサリしたものです。

ふだんグズグズと、ダラダラとする癖がある娘だが、この引っ越しに関しては随分と段取り良く、事前に断捨離も段ボール詰めを終わり。
当日は本当に運ぶだけとなっていました。

荷物はベッドと机と洋服ダンス、そして段ボールが5~6箱。
実にシンプル。

引っ越し先の祖母宅も、普段遊びにいったり泊まりに行ったりした時に使わせてもらっている部屋なので、勝手知ったる所。

そーなると、父の引っ越しなんてあっさりしたもので。
ベッドやタンスを解体して、軽トラに乗せて、移動先で組み立て。
市内での移動ということもあり午前中には無事完了。

大物がセットできたら
「お父さんもういいよ、ありがとー」
で終わりました。

何となくあっさりし過ぎて寂しいので、帰りに電気屋で「ジリジリ」鳴る目覚まし時計を買って、寝起きダラダラ癖のある娘に、父の威厳として届けましたw

これから娘がどんな生活をするのか、楽しみでもあり心配でもある春です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?