見出し画像

【RX 秋葉】2022.5.7 第1回軽井沢トレイルランニングレース 総合21位

ひたちなかTTから中1日、今度は戦いの場を軽井沢トレイルランニングレースへ。足の回復も微妙なのと45キロで累積標高2800Mというなかなかタフなコースもあり、とにかく前半のピークである留夫山からの鼻曲山(なんて名前だ!)まで突っ込まない事だけを意識して挑んだ。結果は400人中21位とプロ/セミプロもいてのレース結果に満足。RX&CoからトライアスロンもやるMさんが参戦。
コースは軽井沢プリンスホテルスキー場をスタートし、最初に小さい山を上り、下ってから1000Mほどアップの前半ピークへ。その山頂までに4つほどアップダウンを繰り返す。その後下った後は5キロほどのダラダラ上り基調の林道を走り、林道後再びトレイルに戻り留夫山経由で一ノ字山を通りプリンスホテルスキー場フィニッシュという感じ。コース上のトレイルはいくつか急斜面もあったが、大半は落ち葉でフカフカであった。平坦はあまりなく、常にアップダウンしている印象が強いタフなコースだった。エイドは3つあったが、残念な事に最後の3つ目は水とコーラのみで他二つでお世話になったカステラ、ミニどら焼き、バナナといった食べ物が無かった。前回大会はコロナで中止となったらしく、今回が初開催であったがアットホーム感もありつつしっかりした運営で楽しかった。
さて、無事怪我もなくフィニッシュし、4000カロリーほど消費したので帰りの新幹線ではお決まり軽井沢高原ビールに峠の釜飯にかつ重をプラスした笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?