見出し画像

俺のスキンケア

特徴
・乾燥肌
・小鼻の角栓が気になる
・ずぼら
・コスパ重視

クレンジング 

ビオレ一強。メイク落とししっかりクリアジェル、またはうるおいクレンジングリキッド

重要視する点
・風呂場で使える
・乾燥しない、落とし過ぎない

使い方など
湯船に浸かりながらくるくるしてゆっくり落とすか、または風呂上がりに洗顔的に使うと毛穴が開いた状態で落とせて、水で締まるため、好き。基本的にクレンジングは風呂上がり。風呂入らなくてもする。洗顔料による洗顔はノーメイクのとき以外しない。オルビスとかシュウウエムラとか使ったけどコスパでビオレに落ち着いた。

化粧水

ちふれアルブチン酸赤、るるるんプレシャス、またはハトムギ化粧水

重要視する点
・保湿力
・ばしゃばしゃ使う

使い方など
ちふれの赤が美白効果があり毛穴が目立たなくなる気がして好きなんだけど、コットンパックで揮発するまで早いので、ハトムギを混ぜたり別でコットン置いたりする。基本的に3分コットンパック。
るるるんは何もやる気がしないときに顔に乗せる。気分によって使い分け。オラクルとかアスタリフトとか使ったしオラクルはすごく良かったですが量をバシャバシャ使う民なのでコスパ最強ちふれ。

美容液

使ったり使わなかったりする。基本使ってない、Diorカプチュールユースプランプフィラー、またはちふれ。

乳液

砂漠なので保湿重視。もう乾燥しなければなんでもいい。
イハダまたは雪肌精。

重要視する点
・伸びやすいテクスチャ
・保湿力

使い方など
どんなに人生だるくても乳液だけはつける。
風呂上りにどんなにだるくても乳液だけはつける。雪肌精の乳液はプッシュ型だしイハダはブシュって顔射して塗るだけフィニッシュ。

クリーム

タイで買ってきたドッコイ保湿クリーム。名前を書きたくないアレ。知ってる人は知ってる。使うと乾燥肌にはやたら効く。ハリが出る。ただなんか毛穴が目立つようになってきた気がする。ちゃんと顔洗おう。

その他

スキンケア夜だけ、化粧する前はなんとなくやる侍。乾燥肌なんだけどアルコール成分が強いものはなんか染みる。ロクシタンのイモーテルシリーズとか。その割に雪肌精の乳液が肌に合うのは不思議だけど、化粧水は低刺激なちふればかり使っている。あとたまに気分で馬油つけたりするかも。俺のフレンチ行ってみたいんですけど誰か行かない?あとでLINEするね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?