見出し画像

第77回 朝活読書会を開催しました

今回は瞑想、前祝い、怖い絵、グラレコとジャンルがバラバラだったので、いろんな情報を得ることができました(^^)

GWは瞑想をしながら過ごすのもいいかもしれませんね(°▽°)

それでは今回の読書会で読まれた本を簡単に紹介します!

前祝いの法則

本読書会でよく出てくるようになった前祝の法則です。
日本人は昔から前祝をしていた!
前祝をすることで豊かな人生を手に入れましょう!

反応しない練習

Facebook、Twitter、テレビ、ネットニュースなどの情報があふれる中、あなたはそれに対して「反応」をしていませんか?
反応はムダです!すべての「苦しみ」は「反応」から始まります。
この本で反応しない練習をしましょう!

怖い絵展 Fear in painting

2017年に神戸と東京で開催された「怖い絵展」の画集です。
私も神戸で開催されていたときに「レディ・ジェーン・グレイの処刑」を見ましたが圧巻の絵でした(^^)
コロナが収束した際にはぜひロンドンのナショナルギャラリーまで見に行きましょう!
※Amazonでも画集までは売られてなかったので、リンク先は文庫本です

ふだん使いのGRAPHIC RECORDING

ストアカで毎週人気ランキング1位の「グラレコ講座」をしている吉田先生の本です。
グラレコとはなにか?絵心がなくてもできるのか?どうやればできるようになるのか?など、細かく説明されています。
説明もグラレコを使って書かれているので、めっちゃわかりやすい本です。

朝活読書会について

毎回させていただいてますが、最後に軽く宣伝です(^^)

アウトプットを鍛えることをメインに朝活読書会を行っています。

アウトプットが苦手な人はなぜ苦手なのでしょう?

それは、回数をこなしていないからです。
アウトプットは繰り返し行うことが重要になってきます。

ですが、
「うまくアウトプットできなかったらどうしよう」
「意見を言うことは恥ずかしい」
「否定されたらどうしよう」
「変な本読むと思われたらどうしよう」
などと考えてしまう方が多いです。

最初からうまくできる人はいないので、失敗して当たり前なのです。
そんな失敗を恐れている方でも気軽に参加できる、アウトプットの練習場所として開催しています。

そのため、本好きの方ばかりではなく、アウトプットが苦手だと感じている方も多く参加されています。
アウトプットが苦手だと感じる方はぜひご参加ください(°▽°)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?