見出し画像

第132回 朝活読書会を開催しました

今日はスピリチュアル的な話が多かったです。
スピリチュアルはあまりよくわかりませんが、お経の話が思いのほか盛り上がりました 笑

私も般若心経と延命十句観音経を聞いてみようと思います!

生きがいの本質

私たちはなぜ生きているのか?それは貴重な学びの機会を得るため。
私たちは生きている間に様々な経験をしていきます。
そして、その経験を持ったまま生まれ変わります。
それを繰り返して、人としての完成形に向かっていくそうです。

劇的に運が良くなるお経

お経を読んで幸運をあげよう!
私たちは何かが起きた時に、その出来事を受けて、考えて、行動します。
般若心経は希望する現実を目の前に作り出すお経です。
これを読むことで考えて、行動するのレベルを上げれるそうです。

アクションリーディング

ゼロ秒思考で有名な赤羽雄二さんの読書本です。
読書にもゼロ秒思考が使えます。
読み終わった後に、読んで感じたことをタイトルにして、それに関して思いついたことをどんどん書いていきます。
ぜひやってみよう!

朝活読書会について

毎回させていただいてますが、最後に軽く宣伝です!

アウトプットを鍛えることに重きを置いた朝活読書会を行っています。

アウトプットが苦手な人はなぜ苦手なのでしょう?

それは、回数をこなしていないからです。
アウトプットは繰り返し行うことが重要です。。

ですが、
「うまくアウトプットできなかったらどうしよう」
「意見を言うことは恥ずかしい」
「否定されたらどうしよう」
「変な本読むと思われたらどうしよう」
などと考えてしまう方が多いです。

そのため、本読書会は他人の発言を否定しないことをルールとし、アウトプットしやすい環境にしています。

そのため、本好きの方ばかりではなく、アウトプットが苦手だと感じている方も多く参加されています。

アウトプットが苦手だと感じる方はぜひご参加ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?