見出し画像

復学しました

そもそもなんで休学してたんだって話ですよね。
潰瘍性大腸炎で入退院を繰り返して体力が落ちたからです。
少し外出しただけでクラクラしてしまう状態になっていました。
退院後の生活で体力が概ね戻ったので復学しました。

友達

留年したので知り合いが誰も居ない状態での学校生活がスタートしました。
入学年が同じ子が1人居るのでその子と過ごすことが必然的に多くなりました。
普通にお喋りして普通に仲良くなっていると思うのですが少し疲れちゃいます。
相手の子が悪い訳では無く、私は昔から人と接する時間が2時間を超えるとなんだか疲れてきてしまうのです。恐らく体力が無いせいでしょう。
お友達が居ないのは寂しいけれど一人で居たい二律背反です。
しかしサークルに入ってみようと思います。出会う人の数を増やせばいつかは気の合うお友達ができると信じてやってみたいです。

通学

1時間以上かけて通学してます。大学生ならこんなもんかもしれませんが体力が無いので少し大変です。近くに住んでみたいものですがいつ体調を崩すか分からない状態での一人ぐらしは不安です。仕方が無いので1時間以上かけて通学するしか無いのです。
肩への負荷を避けるために鞄をキャスター付きのものにしています。
段差などで持ち上げないといけないので今度は腕に負荷が掛かりますが教科書が重い日などは楽です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?