見出し画像

鳥の皮

鳥の皮を焼くときに
思い出す事。

鶏胸肉を料理するときに、
邪魔?で
鳥の皮を取り除く

捨てるのはもったいないので、

とりあえずフライパンで焼く

そして
いつも思い出す

亡き父が好きだった

鶏皮の炒め物。

料理がそれほど得意ではなかったと思う父が

「これが上手いんだ!!と」
油まみれで作っていた炒め物。

母は眉を顰めていたやつ。

私も大人になり、調理方法も色々知って、

鶏皮は、油で炒めるのではなく、

油を取りながら炒めると良いという事。

今、鶏皮を炒めるときに
いつも思い出す父の姿。

そして、炒める方法を教えたかったと
 
いつも、この瞬間に

思う事。

特に何というわけではないので、
ノートでつぶやいてみました。

#亡き父へ #なんとも無い事 #独り言

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?