見出し画像

死①

私が中学生の頃に

「死」について、なぜかすごく考えていました

「誰でも、死はある」当たり前のことなのに、なぜ人は悲しむのだろう?と、ひたすら考えていた時期がありました。

そんな中、中3の時に父親が,亡くなりました。

「当たり前」の現象ですが、

悲しかった

と、言うのが現実的な感想でした

そして、6年前に母親も亡くなりました、

69歳で、実は祖母よりも早く亡くなりました

年齢はどうであっても、

子が親より先に亡くなるのは、かなり辛い‼️

そう思うと、親は長生きしない方がいいのかも?
(個人的な見解です😅)

#死ぬと言う事  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?