見出し画像

喉が痛い風邪には

10年ぶりくらいに発熱しました

寒気がした日は
赤ワインに生姜チューブ、シナモン、ビハツを入れて、レンチン!

これを2杯ほど呑んで寝たら

寝てる間はホカホカで

次の日には熱は下がりました

ただ、喉が少し痛い

と思ったら、喉の痛みが増してきた‼️

葛根湯も飲んでみた

けれど、3日目には寝てられないくらいの喉の痛み‼️

急いで龍角散のど飴、風邪薬、のどぬーるスプレー購入

風邪薬のせいか、一日中寝ていました

熱はなく、喉の痛みとだるさだけ

食欲はあまりないけど、食パン焼いたり、ヨーグルト買ってきてもらったりして、何かしらは食べてます

通常、喉の痛みは2〜3日で治るとの事

明日には、少し良くなるといいな。

龍角散のど飴は2袋目です😅、龍角散タブレットは初めて買ってみたけど、小さくて使いやすいので、オススメです👍

のどぬーるスプレーは、スースーするので、鼻の通りもよくなるので、併用するのはいいかも?

咳は出てないので、この前喉だけ治れば‼️

#喉の痛い風邪 #のどぬーるスプレー #龍角散のど飴 #龍角散タブレット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?