見出し画像

ラクな朝のおこしかた。(うちの場合)

ラクな子育てをひたすら考えていた育児時代、


「起きなさいー‼️

これもママの口癖トップ3には入るかも?😆

ラクするためには

自分で起きる癖をつけなきゃ!!

うちの娘たちが保育所時代、
AM6:40〜45まで「こえだちゃん」という子供向け番組がやっていて

寝室のTVにオンタイマーを設定したら

その時間に起きるよねー💓😆👌

シメシメ😆

今は都合が良いテレビ番組はないのかもしれないけれど、

メディアを使うのはいいんじゃないかな?

その番組が終わってからは
どうしたか覚えてないですが💦

やはりテレビのオンタイマーを使っていたと思います

その後、小・中・高校と、ほぼ起こした事ないです👌

起きた後は
「時計の針がココに来たら出かけるよ」っていうだけで、

自分で服着て、ご飯食べて、準備してくれる。

ラクになりますよー😆❤️

#ラクな子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?