見出し画像

あ、かわいい農園の始まり

上の絵は、私の伝えたいことが表されている。『あ、かわいい農園』の畑は、きっとこんな感じ何だろうと。

3年前、農薬・肥料を使わずに野菜を育てる農法に出会った。畑一面、色んな野菜が生き生きして立っていた!
私の中では衝撃な風景だった。『こんな農法があるの!』って。

私が知ってる野菜作りは、肥料を使うのが当たり前でおじいちゃん、おばあちゃんにもそう、教えられて育ってきた。

だから、衝撃でしかなかった。
この時の出会いがきっかけで、農薬・肥料不使用の栽培方法に興味をもち、縁あって今の畑と出会い、今がある!

そして、最初は野菜を売るというところに注目していたけど、
『失敗と喜びを繰り返すうちに土の力とパワーと強さに魅力を感じ、自然界や畑の動物や草に興味をもち、色んな方法を試しながら今は、野菜を育てている。何より土を触るとパワーをもらえるところが魅力の一つ。』

そして、それを求めている方々に届けたいという想いで週末農業をやっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?